1富士 2鷹 3eggplant

 
~今回のお品書き〜

小話 

どうもごぼうです

 

毎度ながらタイトルが意味不明だと思う方がいらっしゃるとおもいます。

 

実は自分も書いていて意味をわかっていません(笑)

 

なんせパッと思いついたことを書いているだけなので、

 

意味とか、理由とか、どうだっていいじゃないですか!!(逆ギレ)

 

まっ、そんなことはさておき

 

一昨日くらいにこんな物をもらいました

 

f:id:gobousann:20210302231424j:plain

 

wa  ⭐︎    ri   ⭐︎  ma   ⭐︎  si  

 

◆〜そもそも割増とは〜◆   

通常の値や金額などに対して、さらに何割か増した値や金額のこと。割り増し反対の意味の言葉は「割引」「割り引き

「割増(わりまし)」の意味や使い方 Weblio辞書

 

 だ、そうです(他人行儀)

 

よくタクシーとかで見かけますよね

 

というわけで・・・・

 

f:id:gobousann:20210302234117j:plain

 

 

ねこ(割増)

 

どうも、割増になりましたうちの猫です。

 

(ねこ) んダァオメェ!?

 

みたいな目でこちらを見つめています(ゴメンナサイ

 

 最近足元冷えますよね(すっとぼけ)

 

よければ、その肉球を暖めてあげませう(媚びる)

 

そんなわけで、猫の怒りが収まるタイミングをみはからって

 

小話を終わろうかとおもいます。

 

あと、

 

余談なんですけど、eggplantって「茄子」って意味らしいですよ?

 

えっ?もう調べたって?

 

あっ、余計なお世話でしたか (´・∀・`)

 

失礼いたしました。

 

現場からは以上です(意味不)

 

 

 

 

 
 
~今日のお品書き〜
 
 
 

本編

改めまして、ごぼうです

 

やっと、コロナワクチンが回り始めましたね

 

現段階では医療従事者だけだそうですが  

( ´_ゝ`)

 

仕方ないね。数には限りあるもん。

 

4月ほどには高齢者へワクチンが渡るそうです。

 

我々、わけぇもんはその後ですか・・・・・

 

てなわけで、年明けてから新曲がバぁぁっっっと出ましたね(唐突)

 

デマシタヨネ?

 

というわけで、今回は自分のお気に入り曲を2つほど紹介します!!(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1  official 髭男 dism  で universe!!

             Official髭男dism - Universe 歌詞 PV

その1

youtu.be

 

〜ここがイイ!!〜

 

最初のピアノソロがキモチイイ!!

 

この曲全体にピアノがふんだんに使われていますが、イントロ部分のピアノがくっっっっそ良いんですよ!!(語彙不足)

 

↑上の再生ボタンを押せばすぐ(大嘘)にイントロが聞けるので、気になった方はぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2  星野源 で 創造!!

              星野源「創造」

その2

youtu.be

 

 

〜ここがイイ〜

 

ヒップホップな感じでノリノリになれる!!

 

といったところでしょうか。

 

じつは、任天堂のマリオ35周年を記念してつくられた曲なのです(`・∀・´)

 

それなので、曲中にはマリオにまつわる効果音等が散りばめられているので

 

かくれミ○キー的な感じで、探してみるとより曲が楽しめますo(^_^)o

 

 

 

 

 

〜終わりに〜

 

なんか今回は自分の趣味全開トークで終わった気がする・・・・

 

まっ、いっか(ニチィァ

 

てなわけで、おやすみなさい!!

 

(ちなみに、記事を書いている時は夜の0:00くらいです)

 

ん?

 

下ネタがたりない?

 

しょうがないですねぇーーーー

 

 

 

 

 

うんこうんこ

 

 

 

 

 

 

〜FIN〜