春だ!学校だ!ウマ娘だ!!

 
〜お品書き〜

 

 

小話

どうも、ごぼうです^^

 

みなさまはいかがおすごしでしょうか?

 

前回の投稿から少し離れましたが、私はげんきにやってます 

 

さて、実は投稿が遅れてしまったのはわけがありまして・・・・

 

f:id:gobousann:20210325160432j:plain


 

 ☝️これのせいです。お巡りさん

 

絶対にやるもんか!!!人間走らせるとか正気か??????

 

とか思っていたのですが、いざやってみると・・・・・・

 

ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ(絶頂

 

まぁ面白い面白い

 

なんせ元々馬育成ゲー(ういぽ、ダビスタ、スタホ等)をやっていたのでそりゃハマらないわけがないですしお寿司

 

Q.それで、何がハマらせる要因になっているのか?

 

 

A.因子の部分なんですよ奥さん

 

この因子っていうのは、ざっくり言えば今育てたいキャラの能力底上げできるシステムです。↓(写真のやつ)

f:id:gobousann:20210325161130j:plain

 

で、

 

この因子は育成終了後に1キャラクターつき複数獲得できます

 

f:id:gobousann:20210325161515p:plain

 

察しの良い方、知っている方はもうお気づきでしょうが・・・・・

 

これ、出てくる因子ランダムなんですよ

 

……え?それの何が問題?と察し悪すぎの鎌足な方もいると思われるのでさらに言わせていただくと、

 

仮に欲しい因子があるとします。で、育成終了時に仮に出ればいいですが、出なかった場合、欲しい因子のために育成を再びします・・・・

 

 

育成→因子でない→育成→因子でない→・・・・・・

 

 

 

 

まさに無限ループ!!!!

 

これにはマリクもにっこり(^ ^)

 

これが問題です(泣)

 

ソシャゲのガチャと一緒ですね!!!!!!!(経験済み)

 

ソシャゲみたいに💰は消費しませんが、代わりにを消費シマス

 

つまり・・・

 

⏰の割合が

ウマ娘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブログ

 

の関係だったわけです

 

だからブログに手をつけられなかったんです.......

 

しょうがないね!!!!うん、しょうg.....( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

 

んまぁ、ウイポ2021が出るんでやらなくなると思います(と思いたい)

 

上小話(言い訳)でした

 

あと最後に、私の推しのウマ娘スーパークリークです(画像貼るのめんどいんで各自検索してください)

 

     

 
~お品書き〜

 

 

 

本題

 

どもども、ごぼう改めまして吉川ごぼうです

f:id:gobousann:20210325164434j:plain

 

3月上旬までは一桁の温度の日が多かったですが

 

中旬にもなると2桁の温度の日も多くなり、春って感じになってきました

 

んで、春はイベントが盛りだくさんですね!!

 

でもコロナでほとんど無くなりましたが(ボソッ

 

例年は入学式や新入生の新歓の準備で忙しくなるはずなんですがねー

 

かなりおとなしい生活になってます。

 

んで学校は医療系の大学に行っているのですが、なかなか前期の授業日程が決まりません。

 

県外から来ている友達は

 

友達:にってい!にってい!さっさとにってーい!しばくぞ!!!(追真)

 

騒音おばさんならぬ、騒音おじさんに成り果ててました。

 

確かににっていは早めに決まって欲しいですね。

 

でも日程がきまって、学校が始まったらこうしてブログを書く機会も減るかもしれません(もとから)

 

もうテレビ特番ぐらいの投稿頻度にしようかな

 

というか日本の大学って対応遅すぎる気がします。

 

なんなら日本の大学の授業料は、

 

 

 

た☆か☆す☆ぎ☆る(ラァークテンモバァーーーイルッッッッッ!!!)

 

もういやだ(泣)

 

オンライン授業もいいですが、授業料を払っている分施設も使いたい・・・・

 

そんなこんなで

 

大学の愚痴を言いつつ今回の本題を締めさせていただきます

 

今回本題よりも小話の方が話濃い気がするの私だけ.......?

 

んなぁことどうだって良いんだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜続く〜〜〜〜