いろんな初めて(前編)

MRIの話

 

どうも見た目は20代、中身は50代 

 

その名はごぼうです_(┐「ε:)_

 

いやーかんべんしてくださいよぉぉお

 

どうして(泣)

 

なぜこんなことを言っているか気になっている方もいらっしゃると思いますが、

 

まぁまぁ

 

チャデモノンデオチツキマショウ

(@゜▽゜)_且~~

 

ふぅー、とりあえず落ち着かれたところで

 

順を追ってお話いたします

 

まず腰に数ヶ月前から違和感がありまして

 

違和感程度だったので放置していたのですが

 

日を追うごとに痛みが増してきまして

 

「これはやばいな」と思いまして整形外科に駆け込みました

出口は入口とか言ってみたりする

↑イメージ

 

んでレントゲンを撮ってもらい、先生とお話をしたのですが

 

先生「うーん、ちょっとまずいかもですねぇ....」

 

自分「へ?」

 

先生「詳しく見てみたいのでMRI検査しましょう」

 

自分「アッアッ……アァ…アッアノ……イヤナンデモナイッス…アッアッ……アッアッ……アッアッ……

 

バタン

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

工工工エエェェ(゚Д゚) ェェエエ工工工

 

いや、初診なんですが!!!???

 

え、MRIとかって一回やるだけでうん万円するとかしないとか聞いたことがあるし....

 

と思っていたら

 

先生「安くしておきますよ」

 

..................

 

やります!!!!!!!(クズ)

 

安くしてくれんならやってやらなくもない

 

先生内心で「こいつちょろいわぁ」

 

とか思ってそう (#^ω^)

 

あん?

 

とっ、とにかく人生初のMRIを行うことになりました。

 

 

んでMRIの部屋に案内されまして

 

MRIの部屋はMRIのある部屋とその前室があるんですけども

 

まずは前室にてお着替えしました(恥ずかしかった)

 

そのあと、ドアを開けてついにMRIとご対面!!!・・・・・・・

 

 

 

ちっちゃぁ!!!!

 

例えるなら縦幅がコインランドリーの洗濯機2個分くらいで横幅はドカンくらい

 

 

えっ!?こんなちっちゃかったのって思ってしまった........

 

 

f:id:gobousann:20210714075038p:plain

↑自分のイメージ

 

 

医療ドラマとかでみるMRIとかはめっちゃくちゃでかかったから

 

え?うそでしょ??これ体はいるの???と思っていまったけども

 

ところがどっこい体が入ってしまうんです

f:id:gobousann:20210714082503p:plain



隣にいた技師さんが察したのか、

 

技師「ははは、医療ドラマで見るでしょ。意外にコンパクトなんですよ」

 

こんにゃろぉぉぉぉぉぉぉ

 

 騙しやがって!!!(違うそうじゃない) 

 

 まぁ、そんなこんなで入るための準備に取り掛かるわけですが

 

初めに横になり足を曲げ、部屋が寒かったので毛布をかけてくれました

 

んで最後に、体を固定するためのロープを体にまきました

 

これで準備完了!!

 

いざMRIの中へ・・・・・

 

入った時の感想なんですが

 

せっっっっっっっま!!!!

 

 いやもう棺の中やん(入ったことはない)

 

だってMRIの天井と鼻がめっちゃ近いんですもん

 

でも、たしか先生に

 

「狭い空間はだいじょぶですか?」

 

とか聞かれていたようないなかったような(すっとぼけ)

 

入った時は緊張と驚きで心地はそんな良くなかったけども

 

時間が経つにつれて心地がいいんですよねこれが

 

例えるならカプセルホテル見たいな感じで、めっちゃ狭い空間で寝るのがきもちい現象に陥ってました笑

 

で、しばらくの間心地よくしていたのですが

 

ブーーーーーーーーーー(ブザー音)

 

!!!!!?????

 

え?なんかやばい音なってるんだけどぉぉぉぉぉぉ

 

と心臓バクバクになっている私の元に

 

技師さん「あ、今電波放出してるんで」

 

あ、なるほどだから音が鳴ったんですね(ニッコリ)

 

いや、心臓止まるとこだったわ!!!!!

 

まじで、火災報知器レベルの音なったからワシ電波に殺されるんじゃないかと思いましたよ(泣)

 

で、火災報知器の音の後に今度は「しゅっぽー、しゅっぽー」と汽車の動く音っぽい音が鳴り始め、その後、ありとあらゆる音がMRIから出まくってました(驚いたのは火災報知器の音だけ)

 

音のソノリティーMRIの音群)聞かされてはや30分

 

ついに検査終了

 

棺(MRI)から出され、部屋を出ようとした時に

 

技師さん「結構驚かれてましたね(にっこり)」

 

なんか楽しんでません....?

 

 

 部屋を出た後、1時間ほど待合室で待ち、先生の元へ

 

自分「結果はどうでしたか...?」

 

先生「腰がヘルニア気味ですね(サラッと)」

 

自分「あ、そっすか」

 

終わり

 

なんか驚きと、あっさり言われたことで一瞬の間だけ時が止まってました( ゚д゚)

 

はっ!!!

 

っと気がついたときにはMRIの画像を先生と二人で見ていました

 

で先生いわく印つけたところが軽く盛り上がっているらしく

 

放っておくと神経が圧迫されてヘルニアになるとのこと

 

f:id:gobousann:20210714135400j:plain

↑わたしの背中(恥ずかしい)

 

なんか家で作業してます?と先生に聞かれた時

 

頭にはwotbをプレイしている自分とブログ書いてる自分しか浮かばなかったのはヒ・ミ・ツ(;゚;Д;゚;)

 

もう原因が明確すぎて草超えて森超えてモーリーファンタジー状態でした(意味不)

 

話を戻しまして、筋肉が足らんそうで筋トレすればヘルニア気味は治らんけど症状の悪化は防げるらしっす

 

俺(51歳)やん体内年齢 

 

ウゾダドンドコドーン!

 

嘘だと言ってくれ高橋......(´;Д;`)

 

あとはゲームしすぎないといいですよと言ってくださいました

 

せんせい・・・・・

 

 

f:id:gobousann:20210714140815p:plain



 

余談なんですが、MRI検査料について

 

 

380円でした(^ ^)

 

 

ソーセージマフインセットにサイドメニューをサラダかナゲットに変更した時の値段ですね!!!!(330(セット)+50円(サイドチェンジ))

 

以上長談判(くそ)でした

 

 

〜後半へつつく〜