一年があと4ヶ月ほどで終わるという事実

 
  お久ぶりです

 

どうもごぼうです

 

前記事からなんと約2ヶ月も過ぎてしまっている事実に多少困惑しております

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

この2ヶ月の間のビックイベントといえばオリンピックやアフガニスタン問題などかなり世界情勢が動いたイベントが多かったんじゃないのでしょうか?

 

え?あなたはって?

 

「知らぬが仏」ってやつっすよ^ ^

 

いや私は普通にこの2ヶ月間は学校に加えてテストでそれどころじゃなかったです。

なんならこっちの方が大問題笑

 

というか気がついたらあと4ヶ月ぐらいで一年終わるってまじっすか?

 

ファーーーーーーーーーーーーーー

 

じじいになるのも時間の問題ですね(遠い目)

 

あっ(唐突)

 

そういえば

 

ここ2ヶ月でコロナワクチン2回も打ちましたよ!!

 

確かモデルナ製だったような.....?

 

1回目の時は腕が痛いだけで済んだんですが、2回目の時は熱と頭痛で辛かったです.....
でも腕はそんなに痛くなかったんですよ。副作用が全部熱と頭痛に回りましたかね?

 

 

f:id:gobousann:20210903120053j:plain

2回目を打った時に測ったやつ

 

 

んでワクチン打った方ならわかるんですが、副作用について色々と調べちゃうんですよね(*´-`)

 

んでモデルナワクチンについて色々と調べてみました

~わかったこと~

① 一回目よりも2回目の方が副作用の強さは大きい

②  打った側の腕の痛みが副作用の中でナーンバワン

 

て感じです。(うっす)あとは専門的すぎて自分ではよくわからなかったので博識な方は

↓に調べたサイト貼っておくのでよければ見てください

武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて|厚生労働省

 

ブログも病み上がりっというわけで、いつもの2部編成にしたいところですが久々に書くとめっちゃ体力使いますね ε-(´∀`; )

 

というわけで今回はここまでにしまs

 

それでは次の記事もみてね!!!

 

じゃんけん......

 

 

☆PON☆





じゃんけんぼんっ( ウフフの画像 プリ画像

うふふ)