日常を駄弁る

最近、午後になるとゲリラ豪雨がやってくるようになりました。

 

去年と変わらずゲリラ豪雨は来るのですが、去年と異なるのは雨の降る勢いが今年は増したように感じました。

 

いつもお世話になっている「とくダネ!」の天逹気象予報士によれば、地球温暖化の影響によるものだとおっしゃっていたので、きっと勢いが増したのも地球温暖化によるものなんでしょう( ̄ー ̄)

 

f:id:gobousann:20190821222713j:plain

いつも天気予報でお世話になる天達 武史(あまたつ たけし)さん

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&ved=0ahUKEwjoqNfyiJTkAhUBHqYKHcxKBbUQMwhIKAowCg&url=https%3A%2F%2Fshinbishika-guide.com%2Famatatu_takesi%2F&psig=AOvVaw05VbdofGC8u6JN114SEsqL&ust=1566480541080408&ictx=3&uact=3より拝借しました

 
 

 

 

 

前置きはさておき、先日ブログに書いた「後悔しない超選択術」を完走いたしました( ̄^ ̄)ゞ

 

完走した感想なのですが、自分ってめちゃくちゃ周りの影響で選択していて、自分で決めた選択って案外少ないんだなと思いました。

 

 

内容については諸事情でここには書きませんが、自分みたいに読む本に困った時、1度買ってみて読んでみるのはいかがでしょか?読んで損はしないんじゃないかと思います。

 

 

 後、本を選びに行った時(後悔しない超選択術を買った時)なのですがたまたま行った雑誌コーナーに、表紙に星野源さんが飾られた雑誌(日経エンターテイメント)をみつけてしまい思わず衝動買いしてしまいました(^^;)

 

 

余談なのですが自分めちゃくちゃ星野源さんが大好きなんです

 

 

まあそんな話は置いといて、雑誌内の星野源さんの内容は8月30日の引越し大名に出演するにあったってのインタビューの内容がつずられていました。

 

 

結構、星野源さんの今の状態や昔の心情をこの雑誌のインタビューを通して文字で記されていたので、ファンにはヒィヒィと言わせるほどの素晴らしい内容になっていました。(自分調べ)

 

 

読む時はニヤニヤしながら(きもい)読みました。多分。

 

 

いやー引越し大名楽しみですねー。

 

 

そんなことにも浸りつつ今回の駄弁りを終了とさせていただきます。

 

 

感想等があれば是非コメントくださいm(__)m

 

 

次の投稿でお会いしましょー( ̄^ ̄)ゞ