最近のこと

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は正月を過ぎた頃からなぜかモチベが下がっています

 

 

おそらく長すぎた冬休み(9連休)によって体が怠けてしまい、モチベが上がらなくなってしまったのではないのかと思います(/ _ ; )

 

 

まあ、そんなわけで今は自分のモチベーションと格闘しながら最近は過ごしております

 

 

そんなわけで今回は、私の今年の目標についてです

 

 

今年の目標は前回の投稿でお話ししましたが、ちょくちょく目標達成のために動いております

 

 

今回は勉強での目標を達成するために今していることをお話して終わろうかなと思います

 

 

今回、英語をやっていく上で、何から手をつけたらいいのか考えたところ

 

 

高校の文法からやることにしました

 

 

なぜなら高校の文法さえできてしまえば文章や文法問題の大半はできるんじゃないのかと思ったからです

 

 

高校の文法は高校に行っていたので学びはしましたが、所々自分で抜け落ちているところもあるので、まずは復習を重点的に置いてやっていきたいと思いますd( ̄  ̄)

 

 

ちなみに使う教材はこちらです

 

f:id:gobousann:20200105062604j:plain

 

 

丁寧に文法を解説してくれるのでおすすめです!!(レビューじゃないからアバウトな説明は許して!)

 

 

と、そんなわけでじみちに続けて行こうかと思います

 

 

では

 

 

またお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ